「入門版・やさしい日本語の手引き」のご提案


株式会社ダンクは、このたび株式会社 アスク出版の許諾を得て、 同社刊『入門・やさしい日本語』(吉開 章・著)(※リンクあり)準拠した『入門版・やさしい日本語の手引き』を、自治体や国際交流協会・企業など向けにご提供します。

『入門・やさしい日本語』は、「やさしい日本語ツーリズム研究会」の代表としてやさしい日本語の

社会普及活動に取り組む吉開 章氏(株式会社 電通)の著作であり、日本各地で100回以上実施され

好評を博している講演内容を惜しみなく載せた、初心者向けやさしい日本語入門書の決定版です。

 

これまでの手引き書と違うポイントは次の2つです。

 

・「口頭のコミュニケーション」に特化し、

            窓口業務などでもすぐに活用できます。

AI翻訳ツール・アプリを活用するときにも使える

            やさしい日本語のコツを含みます

【吉開 章氏プロフィール】

電通ダイバーシティ・ラボ やさしい日本語プロデューサー

やさしい日本語ツーリズム研究会 代表

柳川観光大使

 2010年日本語教育能力検定試験合格。

 Faebook日本語学習者支援「日本語コミュニティ」主宰。

 2016年「やさしい日本語ツーリズム」企画を柳川市で実現。

 公私ともにやさしい日本語の社会普及に尽力中。メディア掲載・講演多数。


吉開 章氏によるご提案ビデオはこちら。

この小冊子は以下の2つで構成されています


共通コンテンツ すべてのご依頼者に共通の内容

 ・『入門・やさしい日本語』の著者である

        吉開 章氏自身が監修および執筆しています。


 ・やさしい日本語の基礎部分に特化し、

    誰にでもかんたんに始められる内容になっています。

 

 ・文の書き換えだけでなく口頭でのコミュニケーションにも

  応用できるテクニックを簡潔にまとめています。

 

 ・AI翻訳ツール・アプリの活用についても説明しています。

 

 ・練習問題も豊富に用意され、自習用としても使えます。

カスタマイズ 表紙・裏表紙のデザインなど、ご要望に合わせて作成

  カスタマイズは3段階ご用意しています。
  詳しくは下記「概算費用」をご覧ください。

概算費用


 種類  カスタマイズ内容  概算費用

 カスタマイズ

監修費

総計

通常

カスタマイズ

(4〜6ページを

   カスタマイズ)

●表紙および裏表紙のデザイン、「はじめに」

 の内容、追加の練習問題などを、ご要望に

 合わせて作成します。   

 

●共通コンテンツのヘッダ・フッタ部分の配色

 などもカスタマイズし、全体としてのトーン

 &マナーを合わせます。

 

●各ページのフッタ部分には冊子タイトルが

 埋め込まれます。

               

160,000円 

ネット公開

なし

120,000円

 

 

 

ネット公開

あり

240,000円

ネット公開

なし

280,000円

 

ネット公開

あり

400,000円

 

簡易

カスタマイズ

      

●すでに決められたデザインの中から選んで

 いただき、タイトル名・団体名・団体ロゴ

 挿入等、一部のみカスタマイズします。 

 

30,000円

      

ネット公開

なし

150,000円

 

ネット公開

あり

270,000円

フル

カスタマイズ

●文・内容の構成は変更せず、

 デザインを全面的にカスタマイズします。

 別途見積 別途見積

※上記金額はすべて税別となります。

【ご注意】

・PDFでの納品となります。出力はお客様の方でお願いします。何部印刷・配布しても結構です。
 またネットでの公開も可能です

 

・著作権は譲渡されず、非独占的な使用権が設定されます。

 

・印刷物の納品をご希望の場合は、別途印刷費用がかかります。

 

 まずはお気軽に、下記のバナーよりお問い合わせください。